スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あれから一年・・・。
2014 / 06 / 02 ( Mon )

時の流れは、早いのか?




いや、早く感じるか遅く感じるかは、その人の環境や気持ちの変化によって変わるのだろう。












みなさん(*´∀`*)コンニチワ~♪






今日6月2日は、我が家の愛猫「ハイジ」の命日です。




去年の6月2日に、ハイジが旅立ってからもう1年?




いや、ぼくには、1年?と感じます。あの日からまだ1年しか経ってないの?と。





あの当時の様に、悲しんだりは、していませんが日常の生活の中でハイジのことを思わない日は、
ありません。


仕事をしている時も、好きなことをしている時も何かに夢中になってる時もふとした時にハイジの事を
思い出します。




ハイジのお骨は、まだ納骨できずにいます。きちんと成仏できないとか、あの世へ行けないからよくないとか
言いますが、ぼくは少しでもハイジを近くに感じたかったのだと思います。
(でもいつかは、納骨しないとね。)

20140602_160411_convert_20140602172702.jpg

最近、思うことがあります。それは、誰かを思う気持ちや、家族や仲間との絆や信頼や優しさ。
そういう、大切なものや大事なものは目に見えないんだなと。

大事なものほど、見えにくくなっているんだろうな。と思います。









ぼくがハイジを思う気持ち。。。











ハイジに届くか分からないけど、通じるか分からないけど、これからもハイジのことを思うだろうしハイジのこと好き
だから、今思っているこの気持ちを大切にしたいです。




あの世ってホンマにあるんかな?


そんなこと考えても仕方ないよね?(笑)







あの世があるか分からんけど、「ハイジ!ぼくのとこ見守っていてな!」




あ~暑い夏がやって来るよ。イヤやな~?ハイジ(笑)




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございましたポチ&コメしてくれたらうれしいです

スポンサーサイト
17 : 54 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<これは放置では、ありませ(笑) | ホーム | とりあえず更新しました。>>
コメント
----

おはようございます~
まずハイジのご冥福を申し上げます。

もうあれから一年が経つんですね。
確かに辛いことは長く感じるものだと思います。
愛情が深めれば深いほど・・・

あの世があるかどうかは わかりませんが、魂は存在すると僕は思っています。
ロボットのようにプログラムされたことを機械的に実行するんじゃなくて、生き物はみんな自分で考え行動しますからね。
沸き起こる感情も同じですよ。

だからきっと、体はなくなってもハイジの魂はgoshinさんの想いと一緒にいるんじゃないかと思いますよ。
by: セージ * 2014/06/03 07:25 * URL [ 編集 ] | page top
--一年なんですね--

ハイジが亡くなって一年なんですね

側に置いておきたいですよね

人は人だと思いますよ(>人<;)

ハイジにも気持ちは伝わってると思います
by: のん * 2014/06/08 18:12 * URL [ 編集 ] | page top
--時間は止まってる…--

ほんまに1年って早いね。
ハイジが星になって1年…でも何かすぐに隣の部屋から出てきそうな気にならへん?
しゃがれが星になって2年と4カ月。地蔵尊に行ったら今でも入口まで迎えに来てくれそうな気持ちになるねんな〜。もう2年も経ったのかぁと驚いてしまいます。
地蔵尊にはしゃがれの大きなラミネート写真置いてて、ふと会いたくなった時に今でも覗きに行ってます。

会えるなら…今すぐ会ってぎゅってしたい今日この頃です。^_^
by: ケースケ♂ * 2014/06/08 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
--せーちゃんへ返信だす。--

こんばんにやーん(=‘x‘=)

返信遅くなって申しわけないです(^_^;)

思いやりのある言葉ありがとうございます!

最近、ようやく悲しい気持ちが薄くなってきましたよ。
いつもぼくの心の中でハイジは走り回ってますよ(笑)
by: goshin * 2014/06/08 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--のんちへ返信でっせ--

こんばんにやーんฅ(=・ω・=)ฅ

コメありがとう。ハイジにぼくの気持ちが届いてるかな?届いていて欲しいです。

ケースケくんも言ってますが、ハイジ〜って呼んだら今でも走って来そうな気がします(笑)

by: goshin * 2014/06/08 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ケースケ♂くんへ返信です。--

こんばんにやーん(´ΦωΦ)

ぼくもハイジに会えるなら…会えるならハイジが嫌がるくらい抱きしめたいわ(笑)

時々、あれ?今のはハイジ?と感じるようなことがあります。
まぁ気のせいかもしれませんけどね。

こんな風に、ハイジやしゃがれを想う気持ち届いて欲しいですね!

ボルトやサクラも可愛がってあげてね~( ´ ▽ ` )ノ

by: goshin * 2014/06/08 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://korinyanwan.blog.fc2.com/tb.php/65-e021f94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
