スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
FINALは!!
2012 / 07 / 01 ( Sun )
アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、



梅雨真っ只中や~湿度が高くて不快指数全開!!
梅雨時期のベトベト感イヤですね~








クールファンを回してもあまり水温が下がりませんヾ(;´▽`A 汗汗
うちの水槽の水温ファンありで26℃~27℃くらいです。
希望としては、24℃くらいにしたいんですけど、それは今の時期はムリなんでしょうね?ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..



DSC04637_convert_20120701092958.jpg
でもコリちゃんたち食欲全開です。ちょっと水温高めの方が、代謝があがって食欲も増進するんかな?
なんか前よりエサの時の集まりが早いですダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

子パンダなんかちっちゃいのに1番にやって来ます(笑)











DSC04644_convert_20120701094009.jpg
このあいだ発見したチビパンダも元気で食欲モリモリです~
チビコリの成長は、ほんま早いっすね~ちっちゃいお髭がかわいいわ(*≧3≦)/☆ ラブ











本日初登場!!

編集_DSC04631_convert_20120701095442

オトシンネグロ
こいつもかなりの古株です。ネグロも長生きするんでしょうか?
ショップで見るオトシンたちは、痩せてて細いコばっかりじゃないですか?



もう1匹導入したら産卵してくれるかな?あっ♂♀の判別できへんわ(-公- ;)ウーン

オトシンの繁殖成功させたことある人いますか?

チビオトシンも見てみたいですp(´∇`)q








なんと今日は、脱線することなくアクアな話一本で来れました!!
EUROの話とかしたくてウズウズしてますけど今日は、我慢しましょう(^~^;)

タイトル全然、関係ないやん
(σ゜Д゚)σなんでゃねん





今日の深夜のために昼寝しよ(_ _)oお休み~



ポチしてくれたらうれしいです~




スポンサーサイト
10 : 44 : 16 | コリドラス | トラックバック(1) | コメント(7) | page top
<<暑さに負けるな!! | ホーム | カワイイカワイイ(^-^)ニャハ♪>>
コメント
----

最近気温が上がってきましたね(^_^;)

それでもコリたちの食欲が無くならないのは、安心できますね!

この調子でお願いしたいものですね!
by: maruru * 2012/07/02 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます!--

まだ今年の水温は平和です。
うちはFAN全開でも、30℃近く行ってしまいます。
(・o・)

ネグロの♂は小さいので、大きさ見るしか無いかな?
うちにネグロの8年物が居ます。
かなり長生きですょ!
(⌒0⌒)/
by: ひらめ * 2012/07/02 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

返信で~す。

maruさん
毎日、暑いっすね~(^^;)
maruさんちのコリちゃん食欲モリモリですか?
ボクも暑さに負けずモリモリです!!
でもデブエットは、もう止めました。だいぶ標準体重に近づきました。


ひらめさん
(*゜□^*)↑コンバンハ

へぇ~そうですか~やっぱネグロも長生きするんすね~。
8年のあいだにネグロベイビーは、誕生しましたか?
by: goshin * 2012/07/04 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは、はじめまして。
ひらめさんのリンクからお邪魔させていただきました(^▽^)
自分もブログを最近始めまして、よければリンクさせてもらってもいいですか?

うちもオトシンネグロを飼おうとしたことがあったんですが、お迎えした時からガリガリに痩せてて、結局うちでもエサを食べてくれず☆になってしまいました(;◇;)
状態のいいネグロさんに出会いたいです。
by: ししゃも * 2012/07/07 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

返信なり~

ししゃもさんへ

ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ来た来た!
獲物が来たわ(笑)
ってなんの話やねん!
ししゃもさんは、安いししゃも?高いししゃも?
知らん?宮川大輔のししゃもの顔マネ。
あれめっちゃオモロイやんな~?

また脱線してもうた(。-人-。) ゴメーン

子持ちししゃもボクもたまに、見させてもらってますよ!
こんなに話が脱線ばっかりするブログでよろしければお願いします(。-人-。) ゴメーン

ボクもリンクさせてもらいます~。
by: goshin * 2012/07/09 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは!--

何を隠そう長生きネグロは、水草水槽だった頃に無給餌で4年も生きてましたょ!
って、どんだけコケ生えとるねん!

(・o・)

繁殖は1年だけ沢山産んだけど、このペアかは?です。

ここまで来たら、10年行って欲しいですょ!
(⌒0⌒)/
by: ひらめ * 2012/07/09 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

返信の返信なのだ~

ひらめさん
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
コケだらけやからエサいらずかよ(笑)
それで4年も生きてたのすごいっすね~

チビネグロの赤ちゃんカワイイでしょうね~
ボクも1回見てみたいです。

10年生きるでしょう!コリもそうですが環境に馴染んだら強いですよね!

うちのコリたち病気知らずです(o^□^o)ノ
by: goshin * 2012/07/10 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://korinyanwan.blog.fc2.com/tb.php/21-df750f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【FINALは!!】
アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、梅雨真っ只中や~湿度が高くて不快指数全開!!梅雨時期のベトベト感イヤですね~クールファンを回してもあまり水温が下がりませんヾ(;´▽
[2012/07/01 17:34] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。